トイック100点くらい下がる

こないだの土日は本当に何もしなかった。生産的なことをしなかったという意味ではなく、ただ、単に時間を浪費しただけだった。(まぁ、寝すぎたということです)
最近思うことは仕事がぜんぜん面白くないということだ。新人ということもあり、雑務の海に飲み込まれているのが主要因だと思う。それに加えて、組織での仕事というものはカタルシスを得る段階に到達するまで恐ろしく時間がかかるのだろう。階段を一歩一歩上っていっても簡単には見晴らしのよい景色を手に入れることができない。しかし、渇望した分だけより大きなカタルシスを得られるのではないだろうか。小さな組織で一国一城の主として腕を振るうのもよし、かたや大組織でじっくりとやってみるのもよし、どちらを選ぶかはその人次第。正解のない岐路である。
(必要とわかっていても脳が腐りそうな雑用ばかり押し付けられるのは中々つらいということです。わー。)