4月から続々とぼくの友人・知人が人間関係がもっぱら冷たいと評判のコンクリートジャングル・トウキョウへと進出してこられます。
週末に遊びに行く家も何軒かできそうです。すごく良いことだと思います。近年マレにみるくらいグッドニュースです。正確にはグッドニューズです。国際都市六本木在住。
週末は地方出身者同士でビデオ上映会とかします。まずは「IWGP」を見ます。その次は「木更津キャッツアイ」です。徐々にドラマの舞台を地方へと移し、「北の国から」に手を伸ばしたころにはぼくは転勤で北海道へ行きます。泊まりに行く立場から泊まりに来てもらう立場へと劇的なパラダイムシフトを敢行することは、自分史上に残る一大イベントになることでしょう。歴史の教科書なら太字のゴシック体で記載されるはずです。
そうなったれば泊まりに来た人みんなに『訪問帳』とか書いてもらいます。たぶんチェックの柄シャツにオーバーオールとハンティングキャップで巻き割しながら出迎えます。オプションはアゴヒゲです。背中に夕日をしょって。


こうゆう先のことを楽しく考えながらであれば、仕事もそこそこ頑張れる気がします。
やはり空は飛べそうにありませんが!