昼飯

血統のよさそうな同期と本部へ栄転した同期(通称:ご本部さま)ともうすぐ転職する同期と4人で銀座にて昼ごはんをたべた。鯛めしを食べた。銀座の鯛めし屋さんにはやたら上品なおばあさま店員が接客してて面白い。さすがにその年齢で働かなくても食べていけるだろうに、とか、年齢がかなりアッパーなんですけど、若い頃はだいぶ綺麗だったんだろうなぁと思わされる顔立ちとか観察しながら食べる鯛めしは奥が深い。というか、年齢・容姿・接客能力・働く意思という全ての基準に合致した人材を相当数確保しながら店舗運営している鯛めし屋はすごいと思った。おまけに、お会計してくれた店長さんも上品で綺麗なおばさまだった。なにからなにまで!