夏休み-初日

洗濯・部屋の掃除をすませ、渋谷で買い物。普段時間がなくて回れていなかった取引先のお店を見て回る。2時過ぎ空港へ。4時のフライトだったので結構時間に余裕を持たせたつもりが、途中仕事の電話がかかってきたせいで結局乗りそこねる。スマートeチェックインとかゆうANAのクレジットカードで簡単に手続きできる目算だったのに、フライトの50分前までにカードを通さないといけないところ45分前に通したせいで手続きできず、「お手続きを締め切りました」というメッセージに頭を抱える。空港でANA職員の人に事情を説明(と言っても自分のことを棚にあげて文句を言う。こうゆうときだけ関西弁が出る。)、なんだかんだの処理で維持間後のフライトを取ってもらう。とりあえず帰れる。