1.地方都市の少年はよくボーリングの行く。ような気がする。
2.地方都市の少年もいずれは大人になる。年齢24歳くらい。
∴地方都市出身の24歳は久々に集まってもボーリングに行く。
実際、昨日も行った。行く度にランウンド1のショービジネスっぽさがエスカレートしていて、ブラックライトに照らされる深夜勤務のバイトの表情がやるせなくてよろしくない。「ほんとは手拍子とかしたくあらへんねん」という空気がよろしくない。かといってアメリカ人みたくノリノリに頭の上まで手を上げて手拍子打つのもどうかと思う。あれさえなければ、深夜の第三ゲーム、出身小学校別ボーリング対決でも勝てたような気がする。勝てば甲子園球児よろしく肩組んで小学校の校歌を歌い上げたのに。「あ〜さのひかりは〜、み〜ちぃ〜あ〜ふ〜れ〜・・・」と歌いだすべきところを「むこのやま〜なみ〜、せ〜に〜、お〜おぉ〜て〜」と歌い出し、え、なになに?結局やっぱりおれたち天中じゃんて肩組めばもうそれだけでひと夏の思い出でいいような気がする。