14:00〜15:00

時間富豪であらせられるU本くんとカレンダー通りの休日をキープしているI十嵐くんとで千葉の海へ行った。まずは亀戸に集合し、3連休中日で道路込んでそうということで、そこからJR総武線で気が済むまで電車で東へ進む。さすがに「県名」張ってるだけあってレンタカーの営業所あるやろと千葉駅下車でレンタカー探す。1件目、断られる。「え?今日?ムリムリ!」と、やけに日に焼けた年増の女性店員に断られる。その言い方があまりに上から目線で、「当日いきなりクルマ借りに来てんじゃないわよ。計画性ないわね!25才にもなって!3人足せば75じゃない!」と言われた様に感じられ、「うっかり年甲斐もなく日焼けしてるアンタに言われたないわい!」と心の中で反論する。世の中はあやふやなバランス感覚の上に成り立っている。