土曜日

朝6時に起きてゴルフの打ちっぱなし。170球くらい打つ。右手中指に血豆できる。いてぇ。
昼の飛行機で大阪まで飛ぶ、半休を取って前日入りしてた同期と三宮で待ち合わせ。荷物を置くため印刷してきてた地図を見ながら宿に向かう(宿の手配はワタクシが担当)、その間、雪が勢いよく降る。さむい。ホテルへ到着。結婚式の会場から徒歩1分という絶妙な立地条件。これはどんだけ酔っ払っても帰ってこれるなぁ、えぇ宿取るじゃないかと九州出身の同期から誉められ、そうやろ?わしもだてに関西出身ちゃいまっせ。その辺はしっかり考えてますがな。と応えた瞬間、自分が見てた地図が宿の地図ではなく結婚式会場の地図だったことに気付く。そら近いわ。手配してた宿は全く別の場所でした。正直にその旨を白状し、怒りを通り越した同情の視線を浴びる。あまりの雪にタクシーを拾う。タクシーで15分かかった。すごく遠いよ。気を取り直して夜の神戸へ繰り出す。
[食べたもの]
1軒目(17時:居酒屋):野菜サラダ、鶏刺身、鶏鍋
2軒目(19時:ステーキ屋):神戸牛ステーキ
3軒目(21時:結婚式やや遅刻):唐揚げ、エビマヨ
4軒目(23時:王将):餃子、豚きむち、マーボードーフ