亀戸について

駅前にはありとあらゆる居酒屋がそろっているのではないかと錯覚するほどの飲み屋街。なぜかどの店もネオンは控えめです。おそらく省エネ意識の発露、ではないと思います。
特に食事場所に不自由するわけではないのですが、やはり、チェーン店ばかりではなく、土地の名店に行きたいなーとおもうのが人情でして、開拓してきました。亀戸にこの店アリという名店。
亀戸餃子
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0304/P013144.html
食べ物は餃子しかありません。1人2皿からのという決まりです。席に着くやいなや、何も言ってないのに餃子が2皿出てきます。え、まだ注文してないよとキョトンとした表情を見せた瞬間、「ウチはこうゆう店なんだよ!ったくアマチュアが…」と目線で罵倒されました。すいません。雑談などゆるされない雰囲気の中、黙々と餃子を食べる。わんこそばのごとく3枚、4枚…と積みあがる皿。なんだかブロイラーのような気分で味わう餃子。でもうまい。
次回はお茶漬け専門店です。