4月

あ、いよいよです。


異動の季節です。


毎年の事ながら、「今年の異動は会社設立以来の大きなものになるだろう」と嘱託のおじいさんが意味ありげにニヤニヤしています。

異動でるかなー。でるかなー。


ちなみに、現役の営業部員は10分で昼飯を食べます。

嘱託のおじいさんは、1時間かけてゆっくり食べます。

そして、嘱託のおじいさんは、毎日食堂のテレビで甲子園を観戦します。

「あぁ、今日もいい試合だ」

とか、

「うわぁ、この当りは大きいぞ」

とか、イチイチ声に出します。


幸せとはこうゆうことなのかもしれないと思いながら、見習い期間の僕は30分くらいかけて昼ごはんを食べます。

今日はからあげでした。






ありがとうございました。