もう月末とか、ほんと死にかけますね。
書いても書いても稟議書き終わらない。ダメもとで6割くらいのクオリティーで上に上げたら案の定、つっ返されちゃうてゆう展開。そうこうしてるうちに、「月末までにできるんだったらやってあげてもいいよ」とかお客から新規のディールの話とかきちゃうし。早めに話もってこんかーい。こうゆう話をこんな月末差し迫ったタイミングで上に上げると「なんでオマエは月末にそんな話をもってくるんだ。もっと早くに相談しろよ」と言われるに決まってるんだけど、「いえ、お客が急に言ってきまして…」と言うと「オマエがちゃんと往訪してないからそんなことになるんだろ」と言われ、結局のところどんな理由があっても追い詰められるのはぼくなわけで。てゆう展開が読めるだけに明日出勤しづらい。あー、土日出勤とかできればもうちょい仕事片付くんだけどなー。