祭り

この8月をもってご退職されるU本くん家へ久々に行く。漫才観賞とうたた寝Wiiをやった。初めてWiiをやった。ボクシング面白いね。その後近所の公園でやっていた祭りへ成人男性6名で繰り出す。屋台で晩飯を食う。たこ焼きがひどかった。。。皮かてーよ!皮ぶ厚いよ!祭りも終了間際になると、ほんの30分前まで500円で売ってた焼きソバとか100円になってて、売る方も買う方も半ばヤケクソっぽくてあぁ狂乱物価という感じがして、僕は祭りの終わり間際も結構すきです。でも祭りの終了など微塵も意に介さず鮎の丸焼きを焼き続けていた屋台の器の大きさったら。(お腹一杯だったけど300円くらいなら考えたんだよ)
9月はU本くんは有給消化のため1ヶ月お休みらしいので、金曜とか土曜の夜にこっちの都合優先で押しかけて遊びに行きたいと思います。