日曜日

・ゴルフの練習にリベンジ。奇跡の6時半起き。一面の雪景色(東京は積もるほど雪が降りました)、「チャンス!この悪天候でみんな諦めるはずや!」、最近お気に入りのチャゲアスを思わずレミオロメンの「粉雪」に変えて雪の中出かける。駅から15分の距離も結構こたえる。

「本日は悪天候のため営業休止とさせていただきます」

ぎゃふんっ。
・ちょいと気まぐれに勉強する。
・早起きがたたり昼寝2時間。上半身を起こした瞬間鼻水がものすごい勢いで垂れる。ツーって感じ。ニュートンがいなくともぼくが鼻水で万有引力を発見できたのではなかろうか。風邪ひいたよ。
・中学からの友達と恵比寿で晩御飯。モツ鍋。食後にコーヒー。色々と話しましたが、2月と3月にテニスとゴルフに行くことに。ゴルフクラブはゴルフ場で1000円くらいで借りれるらしいので、この機会にみんなゴルフを始めるべきだよ。(ゴルフ歴3時間・700球ですが…)
・3年目の波とはよく言ったもので、最近同期の結婚が多いです。今日も1通お知らせを頂きました。人生の節目イベントに呼んでいただけるのはとても光栄なので東京であれ大阪であれ基本的に全部参加予定です。海外だと一緒に行く人がいるかどうかで決めると思います。寮で友達が、「今日友達の結婚式で着るスーツを百貨店で見てきた。パーティー用のスーツとか欲しくなっちゃった」という話をしていたので、パーティー用のスーツもさることながら、次の結婚式は気合を入れてカフスボタンでもしてみようかと思います。胸ポケットにもハンカチーフ差し込んでやろうかな。ついでに革靴は素足だ!